美味しいアイスを食べるために働いている。

なんで仕事辞めたん?




この質問をされるって
すごくめんどくさい。





あなたに関係ありますか?




あなたは自分の仕事を自信もって
やっていると言えるんですか?







どーも!






僕は大学を卒業して1年ほどで
仕事を辞めた経験があります。








仕事を辞める理由は
大概嫌だからだと思います。






その嫌にもいろいろあると
思いますが、、




給料が低い、


人間関係の悪化、


拘束時間が長い、


ここで働きたいと思えない、


残業が多い、


にもかかわらず残業代がでない、


そもそもやりたくない、


精神的に辛い、


家族のために仕方なく、


モチベーションがあがらない、





たいていの人は1つは
当てはまるのではないでしょうか。





当てはまらないの人は
僕に仕事を紹介してください。





嫌なことなんてないって
方がおかしいわけで、






嫌なことの中でも


耐えれることと耐えれないこと
があると思います。



それは人によって違うわけで



他人がどうこう言っても


意味はなさないわけで




決めるのは自分なわけで






誰だって簡単に仕事をやめる
気で会社に入るわけじゃないし



それなりに理由があると思うから





仕事を辞めた人には


優しく

次、頑張れよ

くらいでいいと思います。







僕が常々思ったことは

1年働き放題的なものを作ってくれないかと



よくあるじゃないですか。





2時間食べ放題とか


90分飲み放題とか


それといっしょですよ。



大学を卒業して3年以内に
辞める人の割合が3割だと
言われてますけど



けっこう深刻ですよね。



会社側もすぐに辞めてほしくない。

自分だってすぐにやめたくない。



なんとかしたいこの状況。



社会という砂漠に突然
連れてこられるわけで

ちょっとくらいの
オアシスもあって
いいんじゃないかと





1年働き放題は



仮に3つくらい働きたい
とこがあったとしたら



4か月ずつ働いてみて



1年後に自分のここだと
思うとこに就職するみたいな感じです。



仕事の選択肢を増やしてあげるんです。



やりたいことがあるのに1つに
絞って就職なんてもったいない。


やりたいとこに就職したとしても
なんか違うなって思うこともあるはず。



何個か選択肢のある中で最終的に
1つに絞ってあげてもいいんじゃないですか。


その1つに絞った会社なら
簡単には辞めないですよね。


この会社でならやっていける
と思って選ぶ会社なんだから。



新卒で入って辞めて中途採用
ってやっぱり嫌ですよね。


なんだかんだ新卒は武器ですから。


働き放題はこれも解決。


すぐ辞めても1年は自由だから


2年目から新卒ということ。


経歴もやっぱり大事ですから。


経歴がすべてではないですけどね。


できるなら汚させたくないですよ。




1つのとこに決めたいって
人はそれでいいんですけどね。








これならすぐに仕事辞める人は
減るんじゃないかな〜。





甘いかな〜。





ゆとりですがなにか。